枝豆コーンおやき
お子様のおやつにもぴったり! 「枝豆コーンおやき」のレシピをご紹介します。
材料
- 冷凍枝豆 120g
- コーン缶 120g
- ハム 40g
- 絹豆腐 50g
- 卵 1/2個
- 水 50g
- 鶏ガラスープの素 小さじ1
- 塩 小さじ1/4
- 薄力粉 70g
- 片栗粉 30g
作り方
- 1 ハムは5mm各に切る。
- 2 ボウルに絹豆腐、卵、水、鶏ガラスープ、塩を入れてよく混ぜ、薄力粉と片栗粉を加えてさらに混ぜる。
- 3 枝豆、コーン、ハムを入れてさっと混ぜる。
- 4 フライパンに油を熱し、③を流して両面焼く。
Point
片栗粉と豆腐を入れるとモチっと仕上がります。