いなげやの新・粗挽きサク旨メンチカツ登場!

新しくなったメンチカツのこだわりをバイヤーが徹底解説!

食べた瞬間に広がる肉の旨みと究極のサクサク食感を実現!

もっとおいしいメンチカツをお届けするために。
素材、調味料、衣まで、作り手のこだわりが
つまった「新・粗挽きサク旨メンチカツ」が、
リニューアルデビューしました。
できたてホヤホヤ、いなげや自慢のメンチカツの
おいしさと魅力をたっぷりご紹介します。

メンチカツの写真

ココが違う! 粗挽きサク旨メンチカツ4つのこだわり

1 素材へのこだわり とってもジューシーで、旨みが違う!お肉と玉ねぎを大幅増量!

いちばんのポイントは、メンチカツの主役である「お肉」と「玉ねぎ」。
新鮮なお肉を約14%、玉ねぎを約25%増量(従来比)、肉本来の旨みと玉ねぎのコクや甘みが増し、食べた瞬間じゅわ~っと肉汁があふれる極上の食感を実現しました。
さらに肉だねを練る工程を見直し、お肉の半量を「後入れ」することで練り感を抑え、粗挽き感が一層引き立つ仕上がりにもこだわりました。

2 味付けのこだわり① 味の「メリハリ」が違う粗挽きと粉末胡椒の2種使い!

食べたときの満足感を追求し、玉ねぎの甘みと相性の良いウスターソースをベースに、黒胡椒の風味をアップ。
粗挽きと粉末の2種類の胡椒を入れ、メリハリのある味付けにこだわりました。

3 味付けのこだわり② 豊かな「風味」が違う海の旨みたっぷり花藻塩を使用!

全体の味をまとめる塩には、シンプルながら素材の味を生かし、風味豊かな「花藻塩」を使用。
海藻の旨み成分を含む上品な塩味が特徴の花藻塩を使うことで、しっかりした味付けのなかにも、まろやかな風味をお楽しみいただけます。

4 パン粉へのこだわり 絶品の「サクサク感」が違う秘密は8㎜と12㎜の生パン粉!

ジューシーなおいしさとともに味わってほしいのが、心地よい衣のサクサク感です。8mmと12mmの2種類の生パン粉を使い、一口かじるとサクッと軽く、中から肉汁があふれ出る、そんなメンチカツならではの醍醐味を徹底的に追求しました。もちろん、時間が経ってもサクッと香ばしさが持続。最初は何もつけずに肉を味わった後、お好みでソースやからしをつけて食べるのがおすすめです。

SPECIAL MOVIE

あの、からあげグランプリ®最高金賞を受賞した
バイヤー渡辺がメンチカツへの想いを語る

肉の旨みと食感が自慢のメンチカツをぜひ一度お試しください!

肉の旨みと食感が自慢のメンチカツをぜひ一度お試しください!

見るからに香ばしいメンチカツは、ちょっと小腹が空いたときや夕食のメインのおかずにぴったりなごちそう惣菜。ジューシーな旨みと甘み、サクッとした衣、ぎゅっとつまった肉と玉ねぎの絶妙なバランスーーーいなげや史上、最高のメンチカツとの呼び声も高い「粗挽きサク旨メンチカツ」をぜひご賞味ください!

※一部実施していない店舗、取り扱いのない商品がございます。
※店舗により売価が異なる場合がございます。
※写真は全てイメージです。
※掲載している商品が品切れの際はご容赦ください。
※掲載している商品は、天候などにより入荷しない場合があります。
【お客様お声係】
TEL0120-017-982(フリーダイヤル)
承り: AM9:00~PM5:30 (土曜・日曜および 1/1~1/3は除く)