無病息災と福を招く。

お酒と楽しむ大人のひなバル

大人だって楽しみたい 春のお酒とともに"ひなバル"しよう!

キッズ向けの節句と思われがちですが、ひなまつりはすべての女性のためのもの。春色のワインやスパークリングに合う料理とともに大人のひなまつりを楽しみましょう! 美味と美酒をいただきながら、女性ならではの会話に花を咲かせる口福をぜひ味わって。

大人の女性3人でひなバルを楽しんでいる様子

手軽に"ひなバル"を楽しむポイント

ポイント1 おつまみは冷食や惣菜を活用してもOK!

いまどきのホームパーティーは、カジュアル&手軽に楽しむのが正解。スーパーの冷食や惣菜も、ちょっとしたアイデアを加えて賢く使えば、見た目も味も大満足なメニューがパパッと手軽に作れます。

冷食や惣菜がずらりと並んでいる様子

ポイント2 季節の味覚を取り入れて春の彩をアレンジ

この季節にぜひ取り入れたいのが、春の味覚でもあるスナップエンドウやアスパラガスなどの彩り野菜。旬のおいしさがいただけるだけでなく、かわいらしい形状や色鮮やかなグリーンが料理を一層おいしく演出してくれます。

たくさんの彩り野菜

ポイント3 桃色のお酒で春らしさを満喫

桃の節句らしい桃色のお酒にこだわって、大人のパーティーを粋に演出。ロゼワインやロゼシャンパンはもちろん、ラズベリーやいちごなどの赤い実をグラスに入れるのもおしゃれです。

グラスに入った桃色のお酒

大人の"ひなバル"におすすめレシピ

01

惣菜のポテサラが大変身! プチパングラタン

材料(2人分)

プチパン 
4個
ポテトサラダ(惣菜)
200g
牛乳
大さじ2
アスパラガス
2本
とろけるスライスチーズ
1枚
黒コショウ
少々

作り方

  1. プチパンは蓋になる部分を折り落とし、ポテトサラダが入るように切り込みを入れ、中心部分は中に押し込みます。
  2. アスパラガスはさっと洗ってラップで包み、電子レンジで30秒加熱し、1センチ幅に切ります。
  3. ボールにポテトサラダ、牛乳、②を入れよく混ぜたら①のパンに入れ、その上に4等分に切ったとろけるスライスチーズをのせてトースターで5〜6分焼きます。
  4. 黒コショウを少々振ります。
02

崩しながら食べる揚げ餃子! タコス風サラダ

材料(2人分)

冷凍餃子 
8個
スナップエンドウ
5〜6本
ミニトマト 
6粒
パプリカ(黄)
1/4個
レタス
適量
揚げ油
適量
<A>
白ワインビネガー
大さじ1
小さじ1/4
ペッパーソース
小さじ1
オリーブ油
大さじ2

作り方

  1. スナップエンドウは筋を取りさっと洗い、電子レンジで1分加熱し、水にとって半分に裂きます。
  2. ボールに<A>を混ぜ合わせ、刻んだミニトマトを混ぜます。
  3. 170℃の揚げ油で冷凍のまま餃子を揚げます。
  4. ちぎったレタス、細切りにしたパプリカ、①と揚げ餃子を器に盛り、②をかけます。

※一部実施していない店舗、取り扱いのない商品がございます。
※店舗により売価が異なる場合がございます。
※写真は全てイメージです。
※掲載している商品が品切れの際はご容赦ください。
※掲載している商品は、天候などにより入荷しない場合があります。
【お客様お声係】
TEL0120-017-982(フリーダイヤル)
承り: AM9:00~PM5:30 (土曜・日曜および 1/1~1/3は除く)